負けない競馬。

累計回収率重視の負けない競馬予想を書いていきます。

スプリンターズS予想 (全馬考察付き) と、ローズS・セントライト記念回顧。  |回収率重視の負けない競馬。たまに大勝ち狙い。

f:id:agminipin:20190927143620j:plain

先週のおさらい

makenaikeiba.hatenablog.jp

神戸新聞杯
◎サートゥルナーリア 1番人気 1着
○ヴェロックス 2番人気 2着
▲ワールドプレミア 3番人気 3着

 

f:id:agminipin:20190927143709p:plain

神戸新聞杯

3連単的中です!

3連単1点勝負でドンピシャでしたね!

まあ配当的に例年の馬連1点勝負と同じくらいなんですが笑

ただ『負けない競馬。』というタイトルを掲げているからにはこういうところをしっかり決めていけてよかったです。

 

 

さて、いよいよ秋のG1が始まりますね。

タワーオブロンドンより強いのに人気薄が予想されていたステルヴィオに期待していましたが、レースの面白さと馬券妙味の両方の意味で回避は残念ですね。

それでは全出走馬考察していきます。

 

スプリンターズステークス 全馬考察

馬番 馬名 評価
1 アレスバローズ 悪くないです。未だに末脚健在なので、進路さえ取れれば全然通用します。netkeiba予想オッズでは12番人気です。このくらいならアリですね。
2 ダノンスマッシュ まあ強いですよね。一番買いやすいです。ただこの馬が好走する展開だと人気馬で決着しそうなので、
馬券的な妙味が少なくて微妙なんですよね。包まれて仕方なく外回すっていう可能性はありそうです。それでも好走しそうですけどね。
3 セイウンコウセイ これも予想オッズ10番人気と、実績のわりに過小評価されているようです。まだ衰えてないですし。ダノンスマッシュが楽に勝てるような展開で残る穴馬ならコレかなと思っています。  
4 リナーテ タワーオブロンドンには及びませんが、堅実な末脚を使うので押さえておきたいです。
5 レッツゴードンキ 迷走していますが実力的には通用するでしょう。人気次第では押さえたいです。
6 ノーワン さすがに厳しそうです。  
7 モズスーパーフレア 前走はハイペースでも頑張った方なので度外視できますが、今回もイベリスと共倒れする可能性があるので人気なら買いたくないですね。でも強いので悩みます。この馬が勝つ展開だとダノンスマッシュがついてきて遅れてタワーオブロンドンが突っ込んでくるって感じになると思うので、馬券的にも微妙なんですよね…。
8 タワーオブロンドン 前走でついに1200m仕様に仕上がったという感じがします。ダノンスマッシュに敗れていますが、前走と同じように走れば逆転どころか圧勝してもおかしくないです。思い切り下げてしまうと届かない可能性もありますが、ルメールを信じましょう。
9 ディアンドル これも優秀な馬です。安定感抜群で前目にもいけるので、追い込み勢が沈む展開だと馬券内にいそうです。今回はタワーオブロンドンから買うのでスルーします。  
10 ラブカンプー もう走る気がないと思います。  
11 マルターズアポジー 普段はレースメイカーですが、1200に出てくるとあんまり関係ないような気がします。個人的にはイベリスと一緒に強引に行ってモズの邪魔してくれないかなと。  
12 ダイメイプリンセス 前々走復調したと思ったんですが、前走弱かったですね。一応押さえ程度で。
13 ミスターメロディ 前走叩き+斤量58キロ+外枠というのが敗因だと思うんですが、今回も外枠になってしまいました。力は上位だと思うんですけどね。  
14 ハッピーアワー NHKマイルCはともかくキーンランドCでも全くダメだったのは嫌ですが、ファルコンSでは中京記念勝ちのグルーヴィットを軽くかわしています。人気も最低クラスなのでタワーオブロンドンの紐で狙いたいです。
15 イベリス スタートで出していかないと勝負にならないんですが、モズスーパーフレアがいるしもしかしたらマルターズアポジーあたりも邪魔になるかもしれません。今回は厳しいと思います。  
16 ファンタジスト 前走2着は復調ととることもできますが、タワーオブロンドンにはまるで歯が立ってないので、どちらにせよ厳しいですね。  

 

スプリンターズステークス 予想

前走の勝ち方を見る限り、タワーオブロンドンが相当強そうです。同じように走ればこのメンバーでもねじ伏せてしまいそうです。

的中重視の3連単だとタワーオブロンドン1着にしてダノンスマッシュを2,3着に置けばいい気がしますが、1番人気と2番人気ですからね…。

それならタワーオブロンドンの単勝のほうが良さそうですね。

 

買い目

ここは思い切って、

タワーオブロンドンを1着、ハッピーアワーを2,3着にした3連単で勝負しようと思います。

一緒に追い込んできそうなリナーテ、ダイメイプリンセス、アレスバローズ、レッツゴードンキあたりの普通に通用しそうな馬が来ても100万馬券です。

ダノンスマッシュでも20万つきますね。結構よくないですか?コレ。

 

なんだか当たりそうな気がするー!!

 

それでは、Good Luck,Have Fun!